MAIの雑記ブログ

毎日を丁寧に、まっすぐに

妊活の日々:高温期14日目〜ソワソワ期間の過ごし方〜

こんにちは、maiです。今日も妊活の日々を綴ります。

このブログを読んでくださっている皆さんに感謝を込めて、私の気持ちや経験をシェアさせていただきます
今日は高温期14日目、生理予定日を迎えた今日の気持ちや体温変化、そしてソワソワ期間についてお話ししたいと思います。

ルナルナの基礎体温

基礎体温と検査結果

今日の基礎体温は36.97℃。昨日(36.86℃)よりも少し上がってきたようです。
だけど、昨日フライング検査をしてみたら真っ白な陰性だったんです。
多分、今回も妊娠ではないんだろうなと思います。
悲しいですが、諦めずに前向きに過ごしていきたいと思っています。

ソワソワ期間とは?

生理予定日を過ぎてからのソワソワ期間。

結果が出るまでの期間はどうしても不安や期待、焦りが交錯する時期ですよね。

私も同じです。ただ、考えすぎてしまうとストレスになることもあるので、できるだけリラックスして過ごすことを心がけています。

 

ソワソワ期間攻略:他のことを考えて過ごす

ソワソワ期間には、妊活以外のことにも意識を向けるようにしています。

今日はどうしようかな?と考えることで気持ちを切り替えてみることが大切です。

具体的には、ジムに行って運動をする、ブログを書いて整理してみる、副業に取り組む、ネイルをする、好きな本を読むなど、自分にとって楽しいことを見つけて過ごしています。

 

大事なのは、考えすぎずに過ごすこと。

妊活は長い旅路で、その中には様々な波があります。

一つの結果にこだわりすぎず、焦らずに過ごすことが大切だと思っています。

心地よい気持ちで過ごすことで、身体にも良い影響を与えることができるかもしれません。

 

まとめ

今日もソワソワ期間を前向きに過ごしています。

妊活は不確かなことが多いけれど、その中でも楽しいことや自分にできることを見つけて、ストレスを軽減しながら過ごしていきたいです。

皆さんも一緒に、心穏やかに妊活の道を歩んでいきましょう。