MAIの雑記ブログ

毎日を丁寧に、まっすぐに

スタバ新作『スイカフラペチーノ』正直レビュー!スイカ好きにはたまらんやつ【口コミ】

皆さん、こんにちは!
maiです!
今回は、スターバックスに新たに登場したドリンク、
「スイカフラペチーノ」について感想を共有させていただきます!
涼やかな夏にぴったりの、夏らしい一杯でした。

お店で撮影したスイカフラペチーノ

スタバ「GABURI スイカフラペチーノ」を食べた感想

初めに一口いただいた瞬間、そのスイカの風味に驚きました!
まるでスイカそのものを口にしているかのような芳醇な香りが広がります。
これぞ夏、といった印象を受けました。

飲んでみると、実際にスイカの果肉がたっぷり流れ込んできます。
グミのような食感と、シャリシャリとした歯ごたえが交差する中で、
イカの風味を楽しむことができました。
興味深いのは、果肉の中に見られる微細な種のような食感です。
これが全体の飲みごたえを引き立てている印象です。

底のほうにはスイカの皮?を表現したソースが!

甘さは控えめで爽やか。
夏の暑さを和らげる一杯として、甘さのバランスが絶妙に感じられました。
すごいと思ったのは、スイカの一番甘い部分の風味が飲み終わるまで持続する点です。口の中に広がる余韻が、ほんのりとした贅沢感をもたらします。

また、ドリンクに含まれる微細な粒が、飲み物の一体感を豊かにしています。
これはタネなのかな?
イカバーのような食感を醸し出していて存在感がありました。
飲み干した後も、口の中で微細な刺激を感じることができ、スイカの風味がしばし続きます。
イカ好きなら間違いなくハマります!
暑い日に一息つきたいときに最適なので、近くにスタバがある人はぜひ試してみてくださいね!
販売期間は8月31日まで!
店舗によっては売り切れてしまうところもありそうですのでお早めに~!

 

見た目も可愛すぎます!