MAIの雑記ブログ

毎日を丁寧に、まっすぐに

妊活の日々~人工授精に向けての通院 1回目~

こんにちは!maiです。

生理が落ち着いてきて、メンタルが安定してきました。

基礎体温は36.67℃と、高温期から0.5℃程下がっています。

 

今回は、私の妊活の最新情報をお伝えします。

昨日、生理3日目でしたので通っている妊治療病院に通院してきました。

ホルモン値の結果は、幸運にも異常なし。

エコー検査も行いましたが、こちらも異常なし。

先生からは「ホルモン値はばっちり!妊娠してくださいね~」と軽く言われました笑

それが簡単に出来たらブログやっていないですよね笑

 

次回の予定は、人工授精を行う前の卵胞チェックです。

このステップに向けて、今からワクワクしています。

次の段階に進むことに対する期待感は高まるばかりです。

 

検査結果が良好だったので、薬の処方はありませんでした。

ですが、油断はせずこの期間を通じて体の調子を整えることが重要だと感じています。栄養バランスを意識した食事や適度な運動、ストレスを軽減する方法を考えていきたいです。

これらの努力が、次回の人工授精に向けて私の体をサポートし、より良い結果をもたらすことを願っています。

この道のりは簡単ではありませんが、夫婦で協力し合い、医師の指導を受けながら進んでいくことで、少しずつ前進している実感があります。

私たちは、一歩一歩、希望に向かって歩み続けます。次回の報告もお楽しみにしていてください。皆さんも一緒に、幸せな未来を信じてがんばりましょう。