MAIの雑記ブログ

毎日を丁寧に、まっすぐに

妊活の日々~D5 キラキラ期はやっぱり調子がいい~

こんにちは!maiです。

今日は私の妊活の日常をお伝えします。
最近、日々の積み重ねが少しずつ自分の調子を整えているような気がして、とてもポジティブな気持ちで過ごしています。

今日はD5(生理初日から5日目)
すでにほとんど生理は落ち着きました。基礎体温は36.55℃。ちょっと低め。

ガクッと下がった基礎体温

 

体調の変動を見守りながら、自分の体に対する気配りを忘れずに過ごしています。
特にキラキラ期と呼ばれるこの時期は、体調がとても良いと感じる日々です。
この期間を大切に、積極的に行動することを心がけています。


昨夜は、充実した8時間の睡眠を取ることができました。
質の良い睡眠は、体のリセットに大きな影響を与えます。
朝起きたとき、とても気持ちがよくすっきりと目覚められました。

また、今朝はジムに行って、筋トレとウォーキングを行いました。
運動は体を健康的に保つために欠かせません。
本当は2キロくらいハイペースで走りたいのですが、激しい運動はあまりよくないと思うので1キロくらいの早歩きのウォーキングに留めています。
毎日のちょっとした努力が、妊娠に向けての一歩を踏み出す手助けになっている気がします。

朝食は、いつもの野菜入り味噌汁とプロテイン
プロテインは牛乳ではなく豆乳で溶かしています。
エストロゲンが良い排卵に導いてくれると信じて飲んでいます。
あと牛乳があまり体に合わず・・・(飲むとお腹が下しやすくなるんです)
自分の体をよく見つめて、合うものを選ぶようにしています。

これからも、このような日々を大切に積み重ねていきたいと思っています。
健康的な生活習慣と前向きな気持ちが、妊娠までの道をより良い方向に導いてくれることを願って。
今日も一日頑張ります!