MAIの雑記ブログ

毎日を丁寧に、まっすぐに

妊活の日々~D5 キラキラ期はやっぱり調子がいい~

こんにちは!maiです。今日は私の妊活の日常をお伝えします。最近、日々の積み重ねが少しずつ自分の調子を整えているような気がして、とてもポジティブな気持ちで過ごしています。 今日はD5(生理初日から5日目)すでにほとんど生理は落ち着きました。基礎体温…

妊活の日々~人工授精に向けての通院 1回目~

こんにちは!maiです。 生理が落ち着いてきて、メンタルが安定してきました。 基礎体温は36.67℃と、高温期から0.5℃程下がっています。 今回は、私の妊活の最新情報をお伝えします。 昨日、生理3日目でしたので通っている妊治療病院に通院してきました。 ホル…

妊活の日々 ~次なる一歩へ、希望を抱いて~

こんにちは!maiです。今日も妊活ブログ、お届けします。今日は新たな展開が待っている日についてお話ししたいと思います。希望と共に、一歩ずつ進んでいく様子をお伝えします。 基礎体温は36.73℃と下がっています ◆ リセットの到来と体調の低迷 ◆ 昨日、リ…

スタバ新作『スイカフラペチーノ』正直レビュー!スイカ好きにはたまらんやつ【口コミ】

皆さん、こんにちは!maiです!今回は、スターバックスに新たに登場したドリンク、「スイカフラペチーノ」について感想を共有させていただきます!涼やかな夏にぴったりの、夏らしい一杯でした。 お店で撮影したスイカフラペチーノ スタバ「GABURI スイカフ…

妊活の日々:高温期15日目 ~リセットの予兆~

こんにちは、maiです。ご覧いただき、ありがとうございます。 このブログは、私が夫とともに歩む妊活の実体験を率直に綴っていく場所です。 辛い日々も、希望を持ちながら乗り越えていこうという気持ちを込めて、今日も綴っていきます。 ◆ 日が昇り、朝の期…

妊活の日々:リセット待ちが一番しんどい

こんにちは、maiです。ご覧いただき、ありがとうございます。 このブログは、私が夫とともに歩む妊活の実体験を率直に綴っていく場所です。 辛い日々も、希望を持ちながら乗り越えていこうという気持ちを込めて、今日も綴っていきます。 リセット待ちの辛さ …

妊活の日々:高温期14日目〜ソワソワ期間の過ごし方〜

こんにちは、maiです。今日も妊活の日々を綴ります。 このブログを読んでくださっている皆さんに感謝を込めて、私の気持ちや経験をシェアさせていただきます。今日は高温期14日目、生理予定日を迎えた今日の気持ちや体温変化、そしてソワソワ期間についてお…

【悲報】メルカリ8の日改悪!今までとの違いについて

こんにちは、maiです。 今日は待ちに待った8日。 メルカリでは2023年7月まで「手数料半額」キャンペーンがやっていました。 しかし・・・なんと今月からその手数料優待が変更され、8月から新たな制度が導入されることが発表されました。この改悪が、メルカリ…

漫画「胚培養士ミズイロ」:妊活中の私にビジバシ届く

みなさん、こんにちは。 妊活ブログへお越しいただき、ありがとうございます。 今回は、妊活をテーマに描かれた医療漫画「胚培養士(はいばいようし)ミズイロ」についてお話ししたいと思います。この作品は、妊活の現実に迫る内容で、私の心に深い感銘を与…

妊活の日々:大切にしていることと心掛けていること

みなさん、こんにちは。妊活ブログへお越しいただき、ありがとうございます。 今回は、私が妊活中に大切にしていることと心掛けていることについてお話ししたいと思います。すべて自己流ではありますが、毎日の生活を整えることで少しでも妊娠に近づいている…

妊活の道:高温期13日目の朝にフライング検査した結果

みなさん、こんにちは。妊活ブログへお越しいただき、ありがとうございます。 今回は、妊活の日々で感じた想いを率直にお話ししたいと思います。 高温期13日目の朝に起こった出来事について、お伝えします。 高温期13日目の朝の基礎体温 生理は来ていない フ…

フーナー検査の結果、0個でした。

みなさん、こんにちは。妊活ブログへのお越し、ありがとうございます。 今回は、妊活の一環で行った「フーナー検査」についてお話ししたいと思います。私たちが経験したフーナー検査の結果と、これからの進む道についてお伝えします。 フーナー検査とは? フ…

妊活中MAIの自己紹介

みなさん、こんにちは!ブログを見ていただき、ありがとうございます。私は、30歳の女性、MAIです。このブログでは、私の日常、趣味、そして特に妊活のことについてシェアしていこうと思います。少しだけ私自身について紹介させてください。 私について 妊活…