MAIの雑記ブログ

毎日を丁寧に、まっすぐに

妊活の日々:大切にしていることと心掛けていること

みなさん、こんにちは。妊活ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

今回は、私が妊活中に大切にしていることと心掛けていることについてお話ししたいと思います。
すべて自己流ではありますが、毎日の生活を整えることで少しでも妊娠に近づいていると妊活の日々に希望と力を与えてくれています。

 

コーヒーを控える

妊活中は、できるだけコーヒーの摂取を控えるようにしています。
基本的には1日1杯だけカフェオレを飲んでいます。
カフェインが妊娠に影響を与える可能性があると言われているため、穏やかな気持ちで過ごすためにも、コーヒーは控えめにすることを心がけています。

基本はルイボスティーを飲む

代わりに、ルイボスティーを積極的に摂るようにしています。
ルイボスティーはカフェインがほとんど含まれておらず、豊富なアンチオキシダントも含まれています。
心地よいリラックス効果を感じながら、体に良い選択を心掛けています。
こちらのルイボスティーを愛飲しています。

送料無料 伊藤園 ヘルシールイボスティー ティーバッグ 30袋×3本

価格:1,948円
(2023/8/8 10:14時点)
感想(1件)

朝はお味噌汁とプロテイン

朝食には、お味噌汁とプロテインを取るようにしています。
お味噌汁は身体を温めるだけでなく、栄養豊富な食材を摂る機会でもあります。
プロテインは体の調子を整えるために摂取しています。
健康的な食生活を心掛けて、妊活にプラスの影響をもたらすようにしています。

プロテインはこちらを飲んでいます。味がすごく豊富でどれも美味しいです。

【ウマテイン】 ホエイプロテイン 1kg 選べる8種のフレーバー 国産 グラスフェッド 11種類のビタミン配合 プロテイン ぷろていん ほえいプロテイン タンパク質 プロテインダイエット ホエイ プロテイン プロテイン ダイエット プロテイン 女性向け

価格:5,480円
(2023/8/8 10:16時点)
感想(1735件)

お風呂はゆっくりつかる

お風呂は、心身のリラックスとストレス解消のための大切な時間です。
ゆっくりと湯船に浸かることで、日々の疲れや不安を少しでも解放し、心地よい気持ちを育むようにしています。
妊活にはストレスは禁物。私はお風呂場を真っ暗にして浸かっています。
この入浴剤がおすすめです。

汗かきエステ気分 リラックスナイト(500g*3袋セット)【汗かきエステ気分】

価格:1,251円
(2023/8/8 10:19時点)
感想(0件)

出来てなくても焦らない

最後に、妊活中は「出来ていない」と感じることもありますが、焦る必要はありません。焦りやストレスは妊娠に悪影響を与える可能性があります。
ゆっくりとしたペースで、心地よい気持ちを大切にしていきたいと思っています。
仕方がない、が当たり前の世界。ゆっくりいきたいですね。

終わりに

妊活の日々は、少しずつ進んでいく道のりです。
私はコーヒーを控えたり、ルイボスティーや健康的な食事を摂ることで、前向きな気持ちを保ちつつ、心身の健康にも気を使っています。
焦らず、自分のペースで進んでいくことを大切にしながら、未来への希望を胸に日々を過ごしています。