MAIの雑記ブログ

毎日を丁寧に、まっすぐに

妊活の道:高温期13日目の朝にフライング検査した結果

みなさん、こんにちは。妊活ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

今回は、妊活の日々で感じた想いを率直にお話ししたいと思います。

高温期13日目の朝に起こった出来事について、お伝えします。

 

高温期13日目の朝の基礎体温

朝イチに計った基礎体温は、36.8℃でした。高温期中の体温上昇は妊娠の可能性を考えさせる瞬間です。
この数値を見ると、期待感とともに心が踊りますが、同時に緊張感も募ります。

生理は来ていない

高温期13日目の朝、まだ生理が来ていないことに希望を感じました。
これまでの日々の努力が実を結ぶ瞬間かもしれないと考えると、心が膨らみます。

フライング検査の結果、陰性

しかし、同じ日に行ったフライング検査の結果は陰性でした。
角度を変えて何度見ても、真っ白。
フライングなのでまだ確定とは言えませんが、高温期13日目でなんの反応もないこの状況・・・・この一瞬、胸に突き刺さるような感情が広がりました。
期待と現実のギャップが、胸に穴を開けるようでした。
どれだけ努力しても、どれだけ祈っても、結果は思うようにならないこともある。
その現実に向き合うことは簡単ではありません。
しかし、この絶望感も私たちの妊活の一部です。

終わりに

高温期13日目の朝、基礎体温が上昇し、生理が来ていないことに希望を感じましたが、フライング検査の結果は陰性でした。
絶望感に包まれる瞬間もある中で、私たちはこれからも前向きに向き合っていこうと決意しています。次の周期では、いよいよ人工授精にチャレンジします。
また人工授精の体験をした際には、ブログに書いていきますね。